アフィリエイト日記 情報収集

スポンサーリンク



ただいま通帳残高40万。
1ヶ月に20万が飛び立つので、あと2ヶ月で飢え死に決定です。

そこで、ちまたで人気のアフィリエイトなるものを初めてみようと思うのです。何の知識もスキルもない初心者の私にとってアフィリエイトは簡単ではないと思います。

そこで、ネットで調べて実践したすべてをこのブログに記録したいと思います。

偶然にもこのブログを開いてくれた方、安心して下さい。間違いなく私はあなたと同レベルかそれよりはるかに下の初心者です。
なのでお得な情報があれば教えて下さい♪

まずはネットで情報収集

まずアフィリエイトとは何かを知る為にネットで検索しました。ワードはもちろん『アフィリエイト』です。

結果
アフィリエイトとは成果達成型広告である。

  1. 広告サイトに登録して自分のサイトに広告を貼り付ける
  2. 自分のサイトに来てくれた方が広告をクリックし、商品を購入する
  3. 自分に報酬が入る

というシステムらしいです。ざっくり簡単に言うとね。

広告サイトって?

検索して目についたのがモバ8、GoogleアドセンスAmazonアソシエイトでした。

という訳でモバ8に実際登録してみました!
詳しい登録方法の参照→ http://netbiz-life.com/
私はこのサイトの通りにつまずきながらなんとか登録できました。(こういう風に他人様のサイトを貼り付ける事はルール違反にならないでしょうか?心配です。)

この時点でもうすっかりアソシエイトをマスターした気分でした。

だけど、広告を発信する自分のサイトがなければアソシエイト出来ない!

アソシエイトするのに無難なサイトは?

っーわけでポチポチ情報収集して『はてなブログ』に決めました!

ただはてなブログの規則をよく読んでないし、読んだところで3割くらいしか意味を理解できないのでなにかやらかしていたら教えて欲しいです。(他力本願)

大抵の方は自分のドメインを取得~うんぬん言っています。ドメインって?てかお金かかるじゃん、私、ネットバンキングなし・クレジットカードなしなんだけどこれから話しすすむかなぁ。

アソシエイトについて調べるのが苦痛になったからYouTubeでボケッと観ることにしたよ。

アソシエイトで検索して出てきたサイト上から順に観てたら5個目ぐらいで充電なくなってしまった件。
そこまで得た知識をまとめると、
メルマガは集客しないと意味がないので初心者には向かない。けれど大抵がアソシエイトサイトの作り方になると続きはメルマガ登録でご覧ください。っーどっちなのさ詐欺

もちろんメルマガ登録は今時点でさ怪しすぎるからしません。

得た事と言えばブログで稼ぐアフィリエイトや物販で稼ぐアフィリエイトよりはPPCアフィリエイトが手っ取り早いと2年前から猛者が言い張っていること。

PPCアフィリエイトって?

要するに店にお客さんが来る→店前でワゴンセールしていたので、、、→ワゴン内の商品を買いに店に入る
っーサイクルのうち店前でワゴンセールする事で収入を得るらしい。
ネットではクッションサイトやペラサイトなど多分同じようなニアンスで登場していました。

ペラサイトの作り方

、、、これについてはなかなかまとまらず行動に移せずにいます。


なので今回はこれで一旦終わりにして、暫く情報収集頑張ってみます。