アフィリエイト日記パート2 本を読む

今回でこの日記2回目となっております。

初回は↓を参照なさってください。間違ったことを述べている可能性もありますが現在までに私自身気が付いておりませんので指摘おまちしています。

 

yuirei-1107.hatenablog.com

(ちなみにブログ作成も初心者につき↑のように過去記事を張り付けるとかできたときは感動の嵐でございます。ゆえにひとつ記事を書き終わるまでに試行錯誤がありとても時間がかかり、ネットではアフィリエイトサイトの記事に時間をかけない的なことも言われておりなかなか実践が伴わないのです。)

 前回から検索、検索、検索を続け知識のない私がペラサイトを作成するにはまだ早すぎるのではと考えがまとまりました。

 

じゃ、アフィリエイトあきらめる?

 

なんて言葉が脳裏をよぎります。だがしかし、お金を稼がなくては食べてはいけぬゆえに、、、

 

そんなわけで、次に私がしたことといえば

 

 

本を読む

 

でした。(まずは知識を豊富にしないとねー)

これも簡単に検索するとおすすめの本を紹介しているブログなどに行き当たるわけです。そしてブログの中で紹介している本は添付されている画像や文字をクリックするとネットで購入できる場所(アマゾンなど)に誘導されるのです。

どうやらこの誘導システムによりわざわざ本屋さんに足を運ばずともほしい本が購入できてあとは配達を待つのみな状態をたぶん『Amazonアソシエイト』というようだ。

このはてなブログの管理ページなるところでもAmazonアソシエイト連携にクリックするところがあるのできっとできるんだろうと思う。

で、話はそれたけど私が読んだ本はあまりおすすめはされていなかったが、ふらっと本屋さんに赴き売っていたのがなんと

アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション』だったのです。

 

 

ふんふんとひととうりパラ読みし、次は興味のある項目だけじっくり読み、知識を膨らませていったのですがやはりただ読んでいるだけでは想像がつかないことも多くありもうやってみないとわかんないじゃん!という気持ちになりまして。

振り出しに戻って、

ペラサイト作成にとりかかる

わけなんですが、そこは初心者ですんでグーグル先生で検索するわけです。ペラサイト作成方法とかペラサイト初心者とか検索して。

するとシリウスワードプレスに行き当たったんです。

こちらの二つの差は

シリウス→初心者でも簡単にペラサイト作成ができるが高

 

ワードプレス→初心者ではちと難しいが無料

 

どうよこの究極の2択、もう心が折れそうだ、、、

結局悩んで悩んで悩みまくって家族に相談もしてシリウスを購入することに決めました。

 

というわけで今回はこの辺で終わります。次はシリウス購入編に突入するかなぁ。

 スポンサーリンク