アフィリエイト日記パート3 シリウス購入

全然アフィリエイトされないブログもとうとう3回目。

では今回までに何をしていたかというと、、、

  1. シリウスを購入するべくネットをさまよっていた
  2. 独自ドメインを取得するためどのサイトがいいかネットをさまよっていた
  3. サーバーはどこがいいかネットをさまよっていた

1個づつリサーチしてわかったことを記述していきたいと思います。

1.シリウスを購入すべくネットをさまよっていた

探せばすぐシリウスの公式ページが出てくるんですけれども、

次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

ぽちっとして購入すればいいだけの話なんですけれども、、、

(↑このようにワタシみたいな初心者がリンクも挿入することができるはてなブログ

 

検索していくと項目にシリウス購入特典』と表示されたんですよ、なにせお高い商品ですんでお得に購入できるのであればお得に購入したいのが私です。

 

で、検索すると

『私のサイト経由でシリウスを購入してくれたかたにはこんなに特典をつけちゃいます!』

っーサイトが沢山あって、どこで購入するか迷っていました。

 

というか、公式サイトで購入すると特典が付くんですけど他サイトで購入するとその特典が付くのかつかないのかわからなくて悩んでいたというか、、。

 

結局は他サイトで購入すると公式サイトの特典に加え、他サイト独自の特典ももらえるよという結果だったので、

他サイトで購入するとその特典が付くのかつかないのかわからなくて悩んでいた時期+

どのサイトで購入したらお得なのかと迷っていた時期で結構ブログを書くのが停滞していたわけです。

 

購入すると決めるも結構迷う人がいるからなのかシリウス購入特典比較とかレビューとか沢山出てきました。

 

それらを吟味、吟味、吟味(できればカイジ風に読んでいただけるとうれしいです。)を重ねた結果

www.homepage-tukuri.com

こちらのサイトで購入させて頂きました。

ちなみに購入したのが土曜日でした、、、。

 

 

2.独自ドメインを取得するためどのサイトがいいかネットをさまよっていた

 

これに関してはペラサイト作成で検索していた際に

『無料ブログでも可能だが独自ドメインを取得することを勧める』

というワードが頭にこびりついていたためじゃあ独自ドメインとっちゃおうゼ!と考え独自ドメインを得ることは決まったもののどこのサイトでとるのがいいのかさっぱりワカンねーぜ状態だったのでさまよっていました。

ここでまた疑問が!

独自ドメインって何?

独自ドメインとは? / ドメイン / マニュアル - レンタルサーバーならロリポップ!

独自ドメインを学ばせて頂きました!

 

で、どこがいか悩んだところシリウス購入を決めたマナさんのサイトで

www.homepage-tukuri.com

このような記事があったので初心者ゆえにそのまま乗っかってみたーー!

というわけでドメイン

www.onamae.com

こちらで決めました。

 

同様に

3.サーバーはどこがいいかネットをさまよっていた

に関しても同じような考えで

lolipop.jp

こちらに決めました。

今回はここまで!早急にアフィリエイト始めたいです。