アフィリエイト日記パート4 シリウスダウンロード

今回はシリウス購入のあれこれを議題にあげたいと思います!

前回の記事でマナさんのサイトでシリウスを購入することに決めたのですが、ここは初心者の私でもサクサクっと購入するまでに至ったわけですが、

クッキーが有効になっていないと特典がもらえない

っー感じがプンプンしていました。

ちなみに私の家にパソコンはありますが実はこれ、仕事でネット上のサイトから合格点をとらないと研修が終了しないという研修を受けることになりやむを得ずパソコン購入・ネット回線を引くことになったから研修終了後は埃をかぶって放置されていたパソコンであります。

無視できないクッキー事件!クッキーといえば食べ物としか認識のない私、どうやってクッキーが有効になっているか調べるのさ!!!

簡単です。

これをぽちっと押すだけで調べられたーーー!

cookie.jipon.net

 

結果私のパソコンのクッキーは有効でしたので、スーンといとも簡単にマナさんのサイトからシリウスを購入することができました。

 

だがしかし 購入後もあれこれ大変

購入するとなにやら沢山入力したりやることがあったのですが何とかこれもクリアして、登録したメールあてに

【infotop】〇様商品代金お振込のご案内

っーメールが送られてきて、見ると購入するまでの流れとか振込口座とか書いてあるわけです。

 

やったよ、日記4回目にしてようやく一歩アフィリエイトに近づいたよ!!

 

で、前回の記事にもちらっと記述してあるのですが購入が土曜日。

 

で、こういう風にお金を振り込むことを今までしたことがない私。

 

日曜日に振込に行った―!!

そして振込手数料約500円未満とられた―ー!!!

振込は平日の営業時間内がとってもお得、無料だからね、よく覚えておいて!!!

 

こんな感じで日曜日に振込が終了して

【infotop】〇様注文確定のお知らせ

っーメールが届いたのが月曜日の午前中。

【infotop】ライセンス番号のご案内

のメールが続いて送られてきてこちらにsiriusuユーザーズページに入るためのIDとパスワードがのっていました。

 

さらに下を見るとライセンス番号と私は上位版を購入したのでそのパスワードものっていました。

 

ご案内にもしっかり記述されていますがこのIDとパスワードは保存し、できればメモしておくことをお勧めしますよ、特に私にね!!(まだ保存もメモもとっていない)

 

で、このユーザーズページに入るまでにまたトラブル発生するのが初心者の私です。

どんなことが巻き起こったかというと

  1. スマホのメールアドレスで登録したためにパソコンからユーザーズページに入るのに苦労するの巻
  2. ようやくみつけて入れたユーザーズページだがなぜかログインできないの巻

今回も上記項目について語っていきますよー。

1.スマホのメールアドレスで登録したためにパソコンからユーザーズページに入るのに苦労するの巻

まあ文章のままなんですが、なぜそんなところで苦戦するんだとお思いでしょう?こういうところいっつもつまづきます。

きちんとシリウスからメールが送られてくるので登録はきちんとできたもの

【infotop】ライセンス番号のご案内でご丁寧にユーザーズページにクリックすれば入れるアドレスがのっているのに(http://siriusu-users.com←こういう風に)スマホでクリックしても意味ないでしょ!?

もちろんパソコンでシリウス公式をみてもページの入口があるわけじゃないし、、、試行錯誤して直接URLを入力することで解決した件。

2.ようやくみつけて入れたユーザーズページだがなぜかログインできないの巻

もうなんでそんなところでつまづくのか、ちゃんとメールにIDとパスワードがのっているのにも関わらずログインできない事件発生しました!

結局さ、パスワードって●●●で入力しても打った内容がわからなかったから気が付かなかったけどたぶん半角になってなかったのが原因かと思われ。

ID入力する部分でパスワードを半角で入力して切り取ってパスワードに貼りつけたらログインでき、ようやく事件が解決したのでございます。

 

長いよ、道のりが長いよ、スタートラインにも立ててない気がするよ。

 

そんなこんなでユーザーズページにログインできた初心者の私に気になることが発生するのです。

ユーザーズページを下にスクロールしていくと

『ZIP形式だから専用の解凍ソフトをご利用の上で、解凍を行ってください。』

って言ってんの。続けて、

Lhaplusはこちらとかってダウンロードを促してくるし、

あれ、まさか詐欺にあった私?!

 って思い込みはじめてたから。結構本気で。そのあともなにやらダウンロードさせようとしてるし、これダウンロードしたらお金かかるのかなと思い始めていたころ

 

『最新版のダウンロード』って形でシリウスをダウンロードするボタンがみつかり、ダウンロードしました。

 

一応Lhapiusはダウンロードしました、シリウスをダウンロードして解凍できなければ話が進まないので。怖かったけど無料のソフトでした。