アフィリエイト日記パート5 Amazonアソシエイト不承認

ついにシリウスを手に入れた初心者。もう、おなかいっぱいです。

シリウスの使用方法はマニュアルがついてくるのでこれを開けばよいのだと思いますが、なにぶん他力本願な初心者ですんでここは

シリウス ペラサイト 作成方法」

とかって検索するわけです。期待に胸ふくらませながら。だけどチャラっと記載されているサイトや簡単だぜっていう割に何を言っているのかわからないサイトなどが目につきなかなかシリウスでペラサイトを作成出来づにいました。

で、ユーチューブで

サイト作成ソフト[シリウス]基本操作徹底解説

というのをみつけて観る。

ここで、マニュアル見たほうが早くねーか?と思い直し無駄に検索等に時間を費やしたがマニュアルを参照するようになる。

 

ここら辺で頭にどのサイトに登録してアフィリエイトしようかと浮かんでくる。

できれば記事を書きながら挿入したりして使いたい、と思うようになる。

するともうシリウスでペラサイト作るよりどのサイトがいいのか考えてしまっていたので作業中断。

Amazonアソシエイトに登録すると決める。

affiliate.amazon.co.jp

こちらをクリックしてわかないことはその都度検索して答えを導き、あとはAmazonに検証してもらうだけっー状態にしてちょこちょこ作業をおこなう。了承をえたわけじゃないのに試行錯誤でリンクを貼るという作業をしつつ返事を待っていたのです。

貼ったリンクはこちらを参照してください。貼った本が出ているはずです。

 

yuirei-1107.hatenablog.com

 

リンクもうまく貼れずに画像表示されず文字が羅列される状態だったのですが

そもそも私は「見たまま」でブログを書いていたのですが「HTML編集」に切り替えて張り付けるときちんと画像で表示されました。

そしてまた事件が発生するのです。

Amazonアソシエイト・プログラムから審査結果のお知らせ

がメールにて届き、お申し込みを承認することができませんでしたと。

 

あれ、Amazonアソシエイトできないの?

 

この瞬間シュルルル~ってやる気減速したのは言うまでもない。

理由はたぶんサイトが未完成であることに尽きると思われ。現在この

気になった事を探求するブログ

(ブログ2記事、先日取得したロリポップのURLを登録先にしたけどダメでした。)

の記事を増やしているところなのであります。

ひとまずは一日一記事を公開できるようにしたいところ。