アフィリエイト日記 パート10 ブログに写真コピー貼るのダメ

いろんな事ができるようになり(とはいえ基礎中の基礎の部分が)

気になったことができたのね。

1.、、、当たり前のようにペタペタ貼っていたURLって勝手に貼ってよかったの?

 

2.てか、公式サイトとかの芸能人の写真をコピーしてブログに貼り付けてたけどよいの?

 

はい、この二つについて。

今回も検索・検索・検索を繰り返し、知恵袋にたどり着きました!

1.、、、当たり前のようにペタペタ貼っていたURLって勝手に貼ってよかったの?

こちらにつきましては

結果 グレー

法律的にURLを貼り付けてはいけないという法律はない模様(平成28年3月現在時点にて)

だが、モラルの問題でやはり貼り付ける際には一言申しあがるのがマナーな模様。

批判的に貼り付ける時は注意が必要であるが、このサイトのここを参考にしたよ程度で貼り付けるなら問題ないのではないか。

と、いった感じでした。

 

 

2.てか、公式サイトとかの芸能人の写真をコピーしてブログに貼り付けてたけどよいの?

 

 

こちらについても同様に知恵袋にたどり着き

結果 アウト!!!!!

バリバリ著作権が発生いたしますんで法律により罰せられます

たとえそれを加工して「独自の画像だから大丈夫でしょ~」的に貼り付けてもそれは結局芸能人のイメージを害してることになるのでこれもダメ。

「でもあるじゃん、芸能人の写真が貼ってあるサイト」って思いますよねぇ、

実際そういうサイトがあるんですがおそらくは公式サイト側に許可を得ているのではないかと考えます。

 

おっかねーよ、知らないことはホント犯罪だよね。

なんでも今度から行動に移すときは知恵袋を参考にしようかな~

そもそもまだサイトを作りあげていた状態なんでアップロードまでにいきついてなかったからよかったものの、

だれも訪問者のいないようなサイトでこのような非常識なことを行い、

結果法律で裁かれようものなら

 

犯罪者DAYO!!!!

 

初めてアフィリエイトに手を出した結果、得るものが犯罪者DAYO!!!!

 

貼り付け作業等をしているときになんか予感がしたから検索してよかった。