アフィリエイト日記 パート11 問い合わせ設置完了

こんにちは、初心者アフィリエイターです。そろそろ自分のこのブログ内での名前を考えておきたいなと考えています。

 

どんなのがおすすめですかね?

 

自分では全く思いつきません。

 

 

所で初めにお知らせしておきたいことがあります。現在育児休暇中なんですが、

 

yuirei-1107.hatenablog.com

 この初めての日記で”あと二か月で飢え死に・・・”いっておりましたが、

数日前、なんと、ななんと、

育児手当(40万)振り込まれていたーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ふーーーーー。これでまた数か月が生きていけます。このブログも書いていけます。育児手当制度に感謝です。

 

で、今回気になっているのが

1、Amazonアソシエイトなんで落ちたのか?

2、受かるにはどうすればいいのか?

この2点でございます。

 

で、今回も検索・検索・検索

「Amazonアソシエイト はてな 落ちた」

で検索してみたよ。

なんか検索して出てくる一覧みてるだけでもさ、落ちてる人いるのね。

1、Amazonアソシエイトなんで落ちたのか?

今回はこの方の記事で理由を理解しました。

hikikomori-channel.com

(理由が簡潔に記載されておりわかりやすかったです、参考にさせて頂きありがとうございました)

どうやら落ちるポイントは2点あり

・問い合わせ先がない

・ボリューム不足である

よくよく考えて、ボリューム不足に関しては現在この記事を含めて11記事。どこかのサイトで”10記事は最低必要”的な文章を読んだことがあったので今行けんじゃね?的に考えております。

 

2、受かるにはどうすればいいのか?

問い合わせ先がないに関してはその通りですので、今回作っちゃいましょー!!!

はい、検索ね~

「問い合わせ作成 無料 はてなブログ

こんな感じで検索して参考にしたのが

yoshimamo.hatenablog.com

こちら。

こちらで紹介されているTayoriで問い合わせを作ることに決めました。

(今回は時間がなかったので問い合わせ おすすめとか注意とか検索せず出たとこズバッと方式で決めてしまったから世の中にはもっといい問い合わせ作成する方法とかなにかあるかもしれません)

しっかり記事を読まない初心者の私でもななめ読み程度で設置できた!!!すげー

(ほんとにわかりやすい記事でした。参考にさせて頂きありがとうございました)

4.貼り付け

項目中の

無料プランの場合、スマホは「詳細設定」の「レスポンシブデザイン」にチェックを入れると良いとのこと(Tayori公式より)

 部分はちょっとわからなくて設定してません。

でもほんとにサクッと設置できてます。たぶんパソコンで見れば大丈夫なはず。

 

 

てなわけで今回も自分用にマニュアル作成してみるよ

・Tayoriにアクセスして無料で始めるをクリック

・名前・メアド・パスワードを入力しTayoriに登録するをクリック

・登録したメアドにTayoriから便りがくる(プププ)

・届いたたよりから本登録を済ませる

・管理画面のフォームを押しさらに編集をおす

・各項目の鉛筆ボタンをクリックし適当に設定していき保存するをおす

デザインを押し、項目ごとに決めて保存するをおす

設置をおし、項目ごとにいろいろ設定して保存するをおす

(URLの項目ははてなブログのダッシュボード→設定→自分のURLが出ているのでコピーしてそのまま貼り付けました)

はてなブログ作成されたコードを貼り付ける

はてなブログの場合はダッシュボードから
「デザイン」→工具マーク→「サイドバー」→「HTML」に貼り付けて保存。

 ・おしまい

 

てなわけで問い合わせも設置できたことですし(スマホでは設置できなかったが)

二回目のAmazonアソシエイト申請にチャレンジするぞ!

 

、、、あれ、でも、もし問い合わせが来たらどうやって知ることができるんだろう?

そしてその問い合わせにはどのように対応して返信するんだろう?

Tayoriにログインするまでもしかして気づけないのかな?

んーーーーー今日は時間がないのにいろいろ気になることがおおすぎるぞ。