アフリィエイト日記パート14 PC画面の保存と貼り付け

こんばんわ、初心者アフィリエータ―です。

 

ようやくAmazonアソシエイトに承認して頂き、さっそくペタペタしよう!と思うのですが、

1.どーやって貼るの?

2.どこに貼るの?

3.クリックされやすい貼り方ってあるの?

と、今回も気になった事が沢山です。

そしていつものように検索、検索、検索、、、、

1.どーやって貼るの?

kenkendiary.hatenablog.com

(参考にさせて頂きました。ありがとうございました。)

こちらを参考にしながらトラッキングIDの設定をして、検索して多々出てくるサイトを参考にしながらHTMLを取得して無事貼り付けできました!

 2.どこに貼るの?

これは自由にどこにでもどうぞなんだけども、「HTML編集」で貼らないときちんと表示されないので注意です。

3.クリックされやすい貼り方ってあるの?

やはりウィジェット方式がいいのではないか思うのだが、どうなんだろう。

効果が出るまでは答えがでないや。

 

所で、いつも検索で参考にするサイトってとーーーってもみやすくて、わかりやすくて、ちょっとあたいもやってみたいって思ったのさ。

ブログ内に画像を取り入れてみようと思って。

で、検索して

NO.45:パソコンの画面の状態をそのまま画像として保存する方法-Lacデジタル豆知識

こちらのサイトを参考にしてみました。

検索ワードは「PC 画面 保存」です。

そしていつものように自分用マニュアル作成します。

・キーボードのPrtScって書いてあるボタンを押す

・パソコンのペイントをクリック

f:id:yuirei-1107:20160410024557p:plain

・Ctrl+Vボタンを押すと保存した画面が出てくる

・いろいろカスタマイズする

・なまえをつけて保存する

・見たいときはピクチャーライブラリに保存されているのでそこをクリック

はてなにのせるときはマウスの左クリックを押しっぱなしにして記事方向に「移動」させると「写真を投稿」のところに写真が入っているので「選択した写真を張り付け」をおすと写真がブログに貼れる

 

、、、いろいろカスタマイズあたりから自分でなんとなくやってみてできたことなのでうまく説明できてませんが、自分用なんでヨシ!!

でもさ保存画面をアップロードするのは危険かもねうっかり見せてはいけないところをアップしてたり、アップ画像から特定されるなんてことあったりして。

ネット社会の初心者なんで、もっともっといろんなことを学んでいかないとと思います。

広告を非表示にする