アフィリエイト日記 パート15楽天アフィリ登録とリンク貼り付け

こんばんわ、なんとなくアフィリエイト熱が落ち着いてきた初心者アフィリエータ―です。そして、夕方に母が持ってきたなんか酸味のするやばい味のする大量のくさった(母いわく、くさりかけ)イチゴをやばい部分を取って食べたばっかりになんか腹の具合がよろしくないのでし。

 

アフィリエイトするぞと決めてから毎日、ここ数年埃まみれだったパソコン

が稼働しています。時間がなくて夜中にいじってばかりなので眠いです。

 

腹もよろしくないのに毎日この時間を確保するのが楽しいです。

 

今回はAmazonアソシエイトに認証され、別ブログで無事にAmazonの商品を紹介しているわけですが、

楽天もやっちゃう?

的なね、気分でね、やっちゃうよー!!!

検索、検索、検索、、、、

、、、、あれ、これ、なんとなく感でいけるっぽい。

ツーわけで初めて誰の参考にもせずやっちゃうよー!!!

楽天アフィリに行く

f:id:yuirei-1107:20160412002536p:plain

②赤い矢印で囲んだところをクリックする

(安心して、ワンクリック詐欺にはあわないから)

③ようこそって歓迎されたら、順番に記入していく

(別に上から順でなくてもいいの。)

f:id:yuirei-1107:20160412002718p:plain

④ひととうり記入が済むと登録完了!!!(はやっ)

⑤さっそく貼っちゃうよー!!!

私のブログはスカスカなんで派手に見せたいからこれを選んじゃいます。

楽天モーションウィジェットをクリック

f:id:yuirei-1107:20160412002908p:plain

⑥クリックしたページの下のほうにスクロールしていくとリンクを作成するっーぼたんがあるのでクリック

f:id:yuirei-1107:20160412003523p:plain

⑦で、リンク作成画面に出るのでお好みの設定に仕上げていく

f:id:yuirei-1107:20160412003743p:plain

⑧そうするとアフィリエイト用ソースが完成するのでそれを自分のブログとかに貼り付ける

※貼り付けてプレビューでみてもうまく表示されないけれども思い切ってアップロードしたらきちんときれいに貼り付けられていました。

 

楽天様、こじらせ屋のわたくしですが、1記事で楽天アフィリの仕方終わってしまいそうです。Amazonアソシエイト承認までに数記事使ったのでそうなるのかなと思い込んでいましたが、サクッと楽天アフィリエイトできました。

 

で、Amazon楽天とモバ8の登録が済み(初めのほうの記事参照でモバ8に登録していた)

 

yuirei-1107.hatenablog.com

 (モバ8登録の記事がこちらです)

シリウスで作っているホームページになんかきれいに貼れなくなってきてることに気が付くのです。

ここでカラム問題に直面!!!

1カラムでホームページ作ってたから貼れるところが基本的に少なかった。

ので、現在沢山アフィリが貼れるように検索を続けております。

 

てなわけで今回は「楽天アフィリの登録とリンクの貼り付け」で終了、次回はフリースペースの確保に取り組みたいです。

 

 

 

広告を非表示にする