アフィリエイト日記19 goodkeyword

早速本題入っちゃいます!!!

・検索ワードってなんだったの?

どーーーん。

今更か!今更、検索ワードっーアフィリではなかなかに大切な情報に注目し始めたよ。

私のサイトはグーグルアナリティクスを導入している。

 

yuirei-1107.hatenablog.com

最近導入したと思ってたアクセス解析ツール、日記一けた台の7の時に設置してたのね。もう2倍の日記書いてるけど進展はないわ。

 

で、このツールでサイト訪問者がどれだけ来てくれていたのか、見ていて思った。

この人たちってどこからなんて検索して私のサイトにたどり着いたんだろう?

だって自分のサイトの名前で検索しても一向に出てこないから。どういう風に検索したらわたしのサイトにたどり着くの?

いろいろ今回も納得いくまでネットサーフィン(古っ)してたら

goodkeyword.net

っていうツールを導入したほうがサイトにいっぱい集客がのぞめるかもぉ~って言うから

やってみた。 

ブログのタイトルに何の記事かわかるように副題つけてるのですが、それだけじゃアクセス増えないから。

たぶん、キーワードがマイナーすぎかとってもメジャーすぎるキーワードだから検索結果に反映されないのかと思う。

それか世の中の民的にはわたくしめの作成するサイトに興味をそそられないか、、。

ちーーーん

なんのキーワードが当たるかわからないから地道にブログ的にアップはしていますけども。

ちなみにサイトをアップして2週間くらいで30くらいのアクセスがありました。でも大体の日は0です。

 

アナリティクスの見方ができればサイトの修正もはかどるのかな?

どのページを見てるのかアナが表示してくれてもさ、ペラだとさ、そのページしかないじゃん?

もっとほかの視点からみれる見方があるのかな?そうすればこの部分の修正をしたらいいってわかるのにな。

ともあれもっとサイトの訪問者が増えるようにキーワードを気にしながら今後も精進していきたいとおもいます!