アフィリエイト日記20 ブログ村登録方法 シリウスに貼り付け

かねてから検討中であった「にほんブログ村」に登録することを決めたよ!!

www.blogmura.com

集客を集めない事には始まらないもんね。

なんでもまずやってみる精神で!!怖いけど。

にほんブログ村を登録するにあたってサポートで調べた結果

・完全無料→無料大歓迎!

・ブログでないとできない→ブログ形式だが、RSSを出力しているサイトであるかわからない

・1メアドにつき3サイト登録可→どのサイトにするか迷う

RSSってなに状態だったけどまあ、とりあえず登録してみよう!!

今回も検索、検索、検索で「ブログ村 登録」で出てきた一ページ目のサイトを参考に登録してみたよ。

affikatsu.com

こちらです。

(サクッと初心者でも登録できました。参考にさせて頂きありがとうございます。)

で、いつも通り自分用マニュアル作成します。

にほんブログ村へアクセス

・新規登録をクリック

・必要項目をさくさくさくっと入力

「ご利用規約に同意して登録」をクリック

・メールが届く

・メールにお好きなバナー~の文の下にURLがあるのでクリック

・好きなバナーをコピーしてそのままシリウスに貼り付け

シリウスでプレビューするとブログ村のバナーが貼れてる!!

シリウスでサイトを生成する(もしくはクイック更新)

・サイトを確認でちゃんと貼れてるか確認して終了!!!

またHTML表示でないと貼れないのかなとか思ってたけどそのまま貼って大丈夫でした。(ほっ)

HTML表示したときに貼りたい部分がどこなのかわからないので簡単にできることは初心者にもありがたいです。

で、よそのブロガーさんたちのサイトでよく見かける

「ランキングに協力してね」

的な一文を添えてバナーを貼りました。

もはやアフィリエイト初心者ではなくサイト作成を楽しむ初心者と化していますがそのうち軌道修正していきたいとおもいます。