アフィリエイト日記30 シリウスで画像をかっこよく配置

昨夜、ログイン規制がかかったサイトを無事にアップロードしてちまちま、ちまちま作業を進めていて思った。

 

自分、画像、縦にしか配置できないっす!

(以下はシリウスで立ち上げた際のトップページと思ってください。)

f:id:yuirei-1107:20160619234720p:plain

 

というか、今まで縦にしか配置できないと思っていたのでそのように作業しておりましたが、ふと

 

よそ様のサイトは画像が横に並んでたり、画像の横にテキストが配置されてたり

かっこよく配置されてるよね?って思ったの。

 

で、今まではそういうサイトは外部の方に頼んで上手にやってもらってるんだろうなって思ってたの。

 

自分勝手に思いこんでたんだけども。

 

調べてみたらあったのよ、横に配置する方法!!!

sirius417.info

今回はこちらのサイトを参照にして画像を横に配置させることができたよ(嬉)

そして出来上がったトップページが

f:id:yuirei-1107:20160619235522p:plain

こんな感じになったよ!

 

わーい、ちょっと達人になった気分(喜)

じゃ、軽くマニュアル化するとですね、、、

 

f:id:yuirei-1107:20160620000332p:plain

画像挿入するときに回り込みって選択すればいいだけだった!!!