アフィリエイト日記36 最新ニュースで検証する

どうやったらアクセスが増えるのか最近検証しています。

 

で、過去試してみたのが

TVで紹介されていた商品をブログで記事にして紹介する事

結果は・・・・

特にアクセスが増えることはなかった・・・・

紹介の仕方とか、記事の書き方に問題があったのかもしれませんが。

続いて、

人気の漫画を記事にする事

結果は・・・・

3アクセスあった・・・因みにいつもは0~1アクセスあるかどうかのブログです。

そして、

最新ニュースを最新のうちに記事にする事

結果は・・・・・

5アクセスあった・・・・

 

という結果から、ブログで何を書こうがあまり変わらないという検証結果にたどり着きました。

よく、「読者がほしい情報が載っているか」とか「読者にとって役に立つ情報」が載っていることなんて目にしますが検索結果で1ページ目に表示されないと情報を入れていてもアクセスが増えません。

 

きっとこれからもあまりアクセスのないブログなのは変わらないと思うので、だからこれからもお気楽に記事を書いていこうと思います。

でもどうにか1ページ目に表示されるサイトになりたいです。(願望)

 

ここで思うのが無料サイトと独自ドメインを使ったサイトのアクセスの違いです。

アフィリエイトしようと思った時にどのサイトでも独自ドメインが強いというので独自ドメインを何個か購入しました。

独自ドメインで運営しているサイトでペラサイトももったいないなと考えたので自分なりに結構本気のサイト運営をしています。

それこそ広告もあまり入っていません。

無料サイトで運営しているサイトはペラサイトが多く広告も結構ここに入れるといいよとか言われている場所に入れています。

ですが

グーグルアナリティクスで見てみると本気運営のせいなのか、独自ドメインのせいなのかわかりませんが無料サイトよりはアクセスがあります。

そうなってくると独自ドメインのサイトはかわいくなってくるのですが、

「2年目以降の独自ドメインの継続代ばかにならないんじゃ?」

って考え始めました。

だから2年目以降もアフィリエイトしたい独自ドメインのサイトを絞りだし、その他は無料サイトで引き続き運営してみようと思います。

独自ドメインもとったはいいが使用していないものが多くて、これっきりでもいいからなんならペラサイトで使ってみようかなとも考えています。

 

そんななんか沢山サイト運営しているような言い方ですがまだ10個にも満たないアフィリエイタ―です。

どんどん量産してどのジャンルが稼げるのか検証したいところですけども。

興味ないジャンルってホントにやる気しないのね、まだまだ甘い部分がありますが、頑張っていきます!

 

 

 

広告を非表示にする