アフィリエイト日記38 サイトの収益化まであと一歩です

何事も一筋縄でいかない初心者アフィリエータ―です。

 

グーグルアドセンスに申請を出して、1次審査通過して

さあ、2次審査!

っても初心者なんでアドセンス内における広告の貼り方もわからず、グーグル先生で検索して、2次審査のやり方が記載されているサイトを参考にして自分のサイトにテスト広告を貼って、わくわくしながら返事を待っていたの。

 

そしたらさ、夕方に、アドセンスからメールが届いたわけよ。

 

きたーーーーーーーーーーーー!!!!

 

って思うじゃん?でもサイトの審査で3日~1週間かかるって言ってたのにもう、せっかちさん(笑)ぐらいの気持ちでメールみてみたらさ、

 

「収益化まであと一歩です」

って太文字ででん!って書いてあって、

え?

って思うじゃんか。読み進めると、、、、

 

あと少しでサイトを審査に送ることができます。それには、adosenseアカウントに表示される広告コードをコピーしてウェブサイトに貼り付けてください。(必ずトラフィックが発生しているページに貼り付けてください。)

 

、、、、、広告貼れてなかったってことなの?いったいどういう意味なの?ねぇトラフィツクって何?

と、わからない事だらけでしたんで、またもやグーグル先生に頼ってみたところ、

2チャンネルの書き込みの中に、

「広告貼って24時間立ったんだけど

サイトの収益化まであと一歩ですってメール来た

このまま待てばよいのか」

って書き込んでる方がいて、このメールが来て悩んでる人他にもいたーーーそしてこの疑問解決するじゃん、だって2ちゃんねるだもん 

なんて安易に考えたんですけども。

これに対する返事が

「全裸でね」

のみ。この時思ったね、ああやっぱり2ちゃんねるだったって。

そんなわけで良い解決策をグーグル先生でヒットさせることができなかったんで、とりあえず再度広告を貼ることにしたんです。

 

で、広告を貼る前にトラフィツクについても調査しておいたらグーグルアドセンス内におけるトラフィックとはおそらく

「有効なクリック」的な意味合いを持つのかと。もうちょっと詳しく述べると、不正のない純粋なクリックによる収益的な・・・うまく言えないけど。

そういのが発生しているページに貼れよってことかなって解釈してみた。

 

その理論だと最初サイドバーに336×280の広告を貼っていたのでこれを縦長の広告、つまり160×600に変更。

さらにサイドバーがトラフィツクが発生しているページでなかったと仮定して普通にメインコンテンツ内に最初に作った336×280の広告を張り付けました。

これできっとどちらか、もしくはどちらも広告として作動する事でしょう。

 スポンサーリンク

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

なんだか一連の作業を終えて、メールを振り返るとアドセンスさんから収益まであと一歩だから頑張って!って激励されているような気がするのは気のせいなんでしょうか?

まだ2次に通過したかはわかりませんが、一発合格できたらいいな~

スポンサーリンク 

 

広告を非表示にする