アフィリエイト日記39 アドセンスからおめでとうございますってメールキタ――――

どうもどうもどうも世間では選挙投票祭りでにぎわう今日この頃。

皆さん選挙行ってますか?

私は休日に掃除機かけたり子供と勉強したり子供と公園行ってたり食糧買い込んでみたり、夏休みの旅行を企画してみたり、新盆のいろいろな準備にあけくれたり、このブログ書いてみたりw

貧乏暇なし!!!ですんでね、まだ行ってないですよ。

まだって言い方するとなんか間に合うようにいくのかな?って思われがちですが、選挙権を得てから行ったためしがありません。

どうしようもない大人です。

若者でにぎわうツイッターでちょっと調べてみたら結構、皆さん言ってきた報告しています。

選挙権がもらえるようになった18歳の書き込みは結構多いです。

フォローしている有吉さんも選挙に行ってエロ本購入したみたいですし・・・

私は言いたい。

国会ではいろいろな分野について日々国民が快適に過ごせるように論議を交わしているが議員は結局のところどのくらい国民の生活をちゃんとリサーチして論議に出席しているのか。

子供じゃないんだから本日討論する議題は前もって知らされているはずです。その議題についてどの程度実態を把握しているのか。

忙しい忙しい言うけど日本国民の未来を左右する議題を討論するんだからもちろん実態調査をしているんだろうね?と言いたい。

年金にしても世帯主である配偶者がなくなった場合年金が2/3になってそこから介護保険料も引かれて月7万前後で生きていかなくちゃいけない後期高齢者がごまんといることを把握しているんだろうね?年金は生活を保障するものでないとはいえ・・・

そこに隠されている様々なエピソードをわかっているんだろうね!!!!もうね言いたいことは沢山あるんだけど、、、、結局愚痴だし選挙にいかないくせに大口叩けないのでおしまい。

 

と・こ・ろ・で

私は大抵、書きたいことの答えがブログタイトルに入るようにしているんですが、もうやりたい放題してるんでキーワードプランナー導入したのにキーワードで引っかけるとか滅多にしてないですよ!導入するまでが楽しくて導入後はたまに使うくらいでこのブログに関していうと書きたい放題です。

 

で、前置きが長くなりましたが

アドセンス2次通過!!!!!

でございます。

前回、前々回の記事で

 

yuirei-1107.hatenablog.com

yuirei-1107.hatenablog.com

 

ちょいちょい通過できるようにちょいちょい修正をほどこし、めでたく本日通過!

因みに昨夜もサイトに広告を貼ると審査に送ることができます。ってアドセンスにログインしたところ書いてあったので、、、

多分広告の貼り方に問題あるんだろうな、と解釈して

サイドバーに貼り付ける広告のサイズを

160×600

から

120×600

に変更しました。

あとはログインすると最適化の部分が赤で光っていたので申請したサイトをアナリクスに連動させて最適化させました。

 

そこまでやって本日通過メールをいただいた次第です。

 

アフィリエイトに関する事全て、グーグル先生に頼って頼って他人の言っていることを鵜呑みしてその通りにやってきた今までですが、

通過するために自分で考えて、こうしたらいいのではと思ったことを初めて実行しました。

でもわからない事もやはり沢山あるのでそこはグーグル先生におまかせします。

 

何事も受け身な30代なんで通過した後のやらなくちゃいけない事とか誘導してくれるのかなって思ってたけど、後はご自分でご自由にって感じで設定(特にお支払)に関する事とかシカトなんですね。

 

なんか愚痴ってばっかりの記事になってしまいましたが今回はグーグルアドセンス2次審査通過のお知らせでした!