アフィリエイト日記46 カエレバ使ってみた

順調に毎日メール講座を受けている行き詰りアフィリエータ―ですっ!

きっと手動ではなく時間指定で配信しているんだろうなーって思うのですが、その時間も考えつくされているな~と感じます。

ママブロガー講座は主婦が手すきになる時間を狙って配信されます。

怪しい講座はターゲットがおそらくリーマンなのでしょうね、7時と18時に配信されます。リーマンが通勤でサクッと閲覧できる時間と帰宅時間を狙ってますよね。

メール配信は今後もやるつもりはありませんが、二つの講座に申込みして得られることも少なからずあり、勉強になります。

 

そんな二つの講座ですが今のところ手法については公開されていません。

どうしてどうなったの部分を大々的に取り上げて中身の公開はまだです。

いったいどんな手法なのかわくわくです!

 

今日は

「物を買いたい人って一番安いところで買いたいよね?」

というまったくこれまで私がアフィリしていても興味なさげな旦那に上記を言われて・・

それもそうよねってことで

商品紹介ブログパーツ カエレバ

を使ってみました!

自分はAmazonと楽天で比べる感じにしてるんですけど、旦那曰く

「おれはヤフオクで知りたいけどね。」

って、超的を得ている!

だが、わしにはヤフオクで比べるやり方がわからん。

というかカエレバを使う事だけで頭がパンクしそうだよ!

カエレバに登録できるさいとは10個までなので厳選しつつ使用していかないとねー。

思ったの、登録したサイトで作ったカエレバを登録してないサイトに貼り付けたら表示されないのかなーって。

というのも、今作成してるサイトが比較サイトでまだシリウスで作ってる段階でアップしてないからサイトURL自体無くて、カエレバはサイトURL入力するじゃん。サイトURLないけどカエレバ使用したいなーって。

結果、やってみたら貼れました!

プレビューでもイメージがないと訳が分からなくなるのでサイトURLできるまでこの方法で作成していこうと思います。

 

鬼った―進捗状況ですが、勝手にフォロワーさんが増えています。10人くらい。

鬼った―に任せてからフォローしてくださるときにDMが届いたりツィートをもらったりするようになったので鬼がバックグラウンドでどんなことをしているのか気になります。

でも大体の方が

「フォローありがとうございます、よろしくお願いします」

「こちらこそよろしくお願いします」

で終わっちゃって、そこからなにか生まれることはまだないんですけども。

せめてと思っていいねだけはするようにしていますが

「ただいまー」

とかいうツィートにはたしていいねして何がいいの?って逆に自分に聞きたい。

こういうの結構あって

「おなかいたい」←いいね→気持ちは大丈夫?と思ってる

「今日、模試」←いいね→気持ちは頑張れって思ってる

こういうツィートにいいねされたら自分ならちょっと悲しい。

見ず知らずの他人にツィート返していいものか悩むよね。

BOTの方は20くらいの固定ツィートの中に自分のサイトへ誘導したいツィートを4個入れてランダムに数時間おきにツィートしてもらえるように設定したのですが、そこはランダム。

まだ誘導したいツィート出てこず。

固定ツィートにいいねしてくださる方になんか申し訳なくて。

うそついてる気分です。

ちょっとメール講座と似通っている気がします。

メール講座もまだ手法は出していません。

私も沢山ツィート自動配信にしてますがまだ誘導したいツィートは出てません。

 

なぜか?

・botがツィートしてない

・誘導したいツィートを多くするとなんかうそくさいから

 

きっと彼らも嘘くさくならないように真実を入り込めながら情報を公開していくのでしょうね。