アフィリエイト日記57 グーグルアドセンスの広告ルール変更したけど具体的にどうすればいいの?

スポンサーリンク

 

最近無料レポートを配信している方のレポートを探して登録するという地道な作業を連日行っている初心者です。

 

まだ無料レポートを配信している方をあまりみつけられていないので、実際どうなのかというところまでは振り返ることができませんが何かしらの知識が身に着くことを期待しています!

 

最近このようなニュースや記事をよく見かけるのですが、

アドセンスの上限枠解除」

アドセンスの広告が何個も設置できる」

どうやらグーグルアドセンスのルールが変更になったようなのです!!!

 

で、実際に変更になったルールを見に行ったのですが、読解力がないために何を言ってるのかさっぱりでした。

なのでやっぱり今回もグーグル先生頼みでございます。

 

というか、この件があって初めて知った事実が!!!!

コンテンツ向けアドセンスユニットは3つまで

コンテンツ向けってどういう意味なのか?

→コンテンツという言葉の日本語訳が「中身」とあるのでここでいうコンテンツ向けとは情報の中身という解釈でいいかと思う。

 

アドセンスユニットってどういう意味なのか?

アドセンスで設定できる広告ユニットのことかと思います。

 

簡単に言うとアドセンスの広告はページに3つ以上は貼れないよ

 

というルールであったので、

その3つをいかに効率よく貼るのか、どのように貼ったらクリックされるのかなどという検証がされた記事が多くありました。

 

このルールが変更になりました。

f:id:yuirei-1107:20160820224832p:plain

参照:ヘルプページ適切な広告配置

これはどういうことなのでしょう?

安易に価値のあるコンテンツページには無制限に広告を貼ってもいいよと考えてはいけないようです。

 

  • 価値のないコンテンツページと評価された場合、クリックされても収入が発生しないかも?
  • 価値のないコンテンツページと評価された場合、広告を貼っていること自体アドセンスのポリシー違反になる可能性がある

 

というのが私なりの解釈です。

なので具体的にどうしたらいいのかという件に関しては

読む人に価値のある記事を書き続けたまえ!

 

と、持論が出ました!

どういう事かというと、自分は記事の前後にアドセンスや広告を貼ることが大体なのですが、それでいいじゃんそのままのスタンスでいこうよ!と考えています。

 

 

スポンサーリンク