アフィリエイト68 GoogleAdsenseからデジポットの入金確認したぜよ 

スポンサーリンク

 

朝起きたら、アドセンス様から2通メールが届いておりました。

GooglePaymentsというところからの送信でした。

1通目

・銀行口座確認についてのお知らせ

GoogleAdsenseに(通帳の情報)が追加されました。

ご利用を開始するには銀行口座の確認をしてください。

・2~3営業日以内にGoogleから銀行口座に少額の入金がありますのでその金額をGoogleAdsenseに入力してください。

以下確認方法が記載されていました。

2通目

銀行口座確認についてのお知らせ

(通帳の情報)を追加されてから0日が経過しました。

以下1通目と同じでした。

 

2~3日でデジポットが入金されるからと一息ついていたのに、最速のメールがきておりました。

天下のグーグル様ですね、やることが早い!おそらくツール化しているのでしょうね。

 

ってわけで早速、通帳の記帳をしに行ってきました!

がちゃこんがちゃこん通帳を入れてから機械が記帳しています。

『こんなに記帳する程入れたり出したりしてたかな・・・』

と思いつつ、記帳が終わるのを待ちました。

ほどなくしてウィーンと機械から通帳が押し出されました。

ワクワクで早速デジポットを確認しました!

 

 

 

窓口に通帳をお出しください

 

 

 

ってえええええーーーーー!!!!!記帳が多かったから通帳が終了してしまった汗

ここ都市銀行のATMなんですけど・・・・

窓口があるところまで車で30分かかるんですけど・・・(ド田舎に住んでます)

 

デジポットを確認しない事には前に進めないのでここにはお書きすることのできない様々な事情たちの都合をつけて窓口に行きました。

 

そしてようやくデジポットを確認できたのでした!

通帳にはカナでグーグルと書かれた入金先があり、二けたのデジポットが入金されていました。

本当に入金されるんだーとすごく関心しました。

これからはこのように入金がされるのかと思うとワクワクしました。

 

というわけで自分用マニュアルを作成しておきます。

GoogleAdosenseのお支払設定・後編

  1. デジポットからの入金を確認する
  2. デジポットの金額をアドセンスに入力する
  3. すぐに通帳の確認がとれましたとメッセージが入る

終わり

因みにデジポットの入力は直接入力するのではなく01~99までの数字を選んでクリックするだけの簡単入力でした。

きっとここでのミスが多いからアドセンスサイドが仕様を変更したのでしょうね。ネット上には半角数字で入力と書いてあるところが多かったので私もそのようにするのだと思っていました。

 

アドセンスお支払設定前編の記事はこちら

 

yuirei-1107.hatenablog.com

 アドセンス個体識別番号設定に関する記事はこちら

 

yuirei-1107.hatenablog.com

 

わたしの記事を読んでくれてありがとうございました!

まだまだ初心者ゆえに沢山失敗したりつまづいたりしておりますが、どんどん知識を吸収していいブログとなるよう努めていきたいと思います。

スポンサーリンク