せどり日記1 電脳せどり無料リスト検索サービスの甘い罠に注意せよ

スポンサーリンク

 

 

どうも、副業の経路をせどりに移行中のメタボかあちゃんです。

毎日、せどりせどりせどり・・・・といろいろなサイトへ行って様々な考え方や知恵を吸収していっているつもりの超初心者です。

 

アフィリエイトの時もそうでしたけど、せどり業界も大体の流れは、

 

せどりで成功する→せどりの情報をお金で売り発信→働かなくてよくなる

 

という王道パターンです。そして自分でツールが作成できる方は特典としてつけたり、無料レポートで集客したりとその手口は様々です。

 

今回は様々なサイトへ行って

「電脳せどり無料リスト検索サービス」

参考URL:http://sedorisearch.sakura.ne.jp/

という物を知り、使用してみて、これって初心者やらかしちゃうんじゃないの?っー甘い罠について語りたいと思います。

 

まずこちらのサイトがどのようなサイトかと申しますと、

ブックオフ、フルイチ、駿河屋、ネットオフ、エンターキング、もったいない本舗の最新中古価格をアマゾンの価格と比較し、利益の出るせどりリストを無料で公開しています。

 無料で商品をアマゾン価格と比較して利益の出る物をピックアップしてくれる神ツールなのです!!!!

 このツールの存在を知った時はかなり鳥肌が立ちました。

だって、いちいちブックオフへ行って(ネット上)安い商品をモノレートで調べてという作業をしなくて済むんですよ!

しかも無料!

初心者大興奮です。

 

f:id:yuirei-1107:20160920104213p:plain

サイトへ行くとこのように詳細検索をかけることができます。

私は①の予想利益をクリックして3000で指定して検索をかけることが多いです。

上から順に

仕入先サイト・・・これは全てで指定したほうがたくさん検索できるからいいと思います

カテゴリ・・・ここは自分が得意にしている項目を選択してもいいと思います。私はどの項目も特に特化して得意ではないので全てにしています。

中古価格・・・私はとても貧乏なので500円でまず検索にかけます(泣)

その他の項目は特に意識していません。

中古価格500円で設定し、予想利益3000円と設定すると、

500円で仕入れて利益が3000円出る商品を探していることになります。

 

このようにして隙間時間でリサーチをかけていて、

まじか!

これが、この値段で!?

という商品が出てきます。

例えばコレです。

f:id:yuirei-1107:20160920105530p:plain

こちらの商品は定価が4916円

駿河屋で購入すると300円

しかしAmazonの中古最低価格は16400円

という事は差額は16100円

という事は利益は16100円!!!!

 

こういう商品を買ってAmazonで売ればいいのか!せどりサイコ―なんて思っちゃう自分が情けないです。

この甘い罠に引っかかると痛い目にあいます。

 

この商品の名前は

ベルセルク37 figmaガッツ狂戦士の甲胃ver.付き限定版

というのですが、実際に駿河屋に購入しに行くと、

 

f:id:yuirei-1107:20160920110532p:plain

確かに300円で売っています。

しかし、特典欠・コミックだけ・・・

これではAmazonで16400円で売れません。

普通にコミック単品ですと150円前後、しかもAmazonに在庫が数万冊あるという・・・

購入しても勝負にならない商品です。

 

この甘い罠にせどり初心者は注意よ!!!

スポンサーリンク

 

 

広告を非表示にする