アフィリエイト日記 パート8 whois公開代行

サーバー契約して独自のドメインを取得したのになんでシリウスで作成したペラサイトをそれでアップロードしないのか不思議な方おられますね?

そこは慎重な初心者ですんでまずシリウスでアップロードしたサイトはどのようなものか見てみたかったのと、検索して述べているのがおおかった

「パワーサイトの立ち上げ」

に独自のドメインを使いたかったから。

なぜならお名前.comで一つしかドメイン取得してなかったからだーーー!もう、わざわざサーバー契約した意味ないよね、ロリポップでは複数ドメイン使用可能なのになんで一つしか取得してないんだと。

で、何日かブログが停滞していた時期にシリウスでパワーサイトとなるサイトを作成し続けていたわけですが、

段々アップロードしたくなってきてしまう

ので「シリウス ロリポップ アップ」とか適当にやり方を検索してると

「お名前.comの落とし穴」的な記事にいきついたのでございます。

 

なんつーか、

 

結果を申し上げると

 

お名前.comで取得したドメイン使わないほうがいいかもしれない

 

なんでこんなに一つ一つにつまづくのか、、、。

なんだか取得する際にwhois公開代行っー項目があるらしいのだが

これにチェックしないと自分の登録した身元が公開される

おそろしい項目であった。

チェックするとお名前.comが代理で身元を公開してくれるらしいのだが、新規登録時は無料、登録後だと有料っー意味不明なお名前.comの策略にまんまと引っかかっております。

 

やはり他にもこの項目にチェックし忘れている方々もいてみなさんドメインを泣く泣く捨てる決断をされています。

住所など知られたくないですもんね。

ここでまた問題なのが

ドメインの解約には設定期間前だとややこしい設定がある模様、、。

 

はい、ドメイン放置に決め込みマスタ

 

私の中のパワーサイトなるものが全然ペラなのでもう少し戦力となれるように膨らんだらまたドメイン取得したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする