アフィリエイト日記70 せどりって2016年はどうなの?

 

サイトアフィリで実績がでない初心者改め、メタボかあちゃんです。

 

いよいよ本業の復帰が目前に迫ってきてかなり緊張しております。

 

そして復帰後はどのくらいこのアフィリに情熱を注げるのかも気になるところ・・・

 

先日、というかほぼ毎月のように職場に顔を出しているのですが、今後の雇用形態について話し合いをしてきました。

 

事務所にも子供を保育園や学童保育に入れるために就労証明を書いてもらいに行ってきました。

事務員「メタボさん、お休みの間の立て替えておいた市民税等の領収書です。一括にするのか分割にするのか相談に乗りますので・・・」

メタボ「ありがとうございます。」

と、金額に目をやると

 

約60万

 

怖いよー、産休育休怖いよー。

現在の規定としまして産休育休中の社会保険・健康保険の免除というとってもすばらしい制度があるのですが、市民税は免除されないのでうちの会社は休みの間中、立て替えてくれていたんです。

 更に私は今回の妊娠発覚時からトラブル連続で休職していましたのでその分も含まれており膨大な金額になっています。

 

まぁそんな感じで急きょ大金が必要になったメタボ家ではどのようにこの60万を返済するかについて討論がされました。

 

「月々1万づつ返そう!」

→60か月返し続けるなんて嫌

「ボーナスで返そう!」

→雇用形態を変更したらボーナスなくなりました

 

・・・・・

返す当てがない・・・・

 

行きづまるメタボ家。

 

絶対に手を出しちゃいけないお金でしたが、子供たちのために毎月コツコツと貯めておいた貯金が3ケタあるのでそこから出して返す事に決めました。

子供たちは当分大金を使う用事がないので・・・

仕方なく・・・

 

そんな事情ができたので方向性を変えようと思って

せどりって2016年はどうなのよ?」

という所にやっと話がつながります。

 

当然せどりですぐに初心者が成果を出せるなんてビギナーズラック以外に考えられません。

ですが、これまでコツコツと楽しんでいたサイトアフィリよりは参入しやすいジャンルであるのかな・・・というかやらないとわからないからまずやってみようが私。

 

せどり初心者が現在までやった事まとめ>

1.今まで同様、まず検索。

2.一連の流れまで解説しているサイトでせどりとはどういう事か学ぶ。

3.せどりに必要なツールを調べ、お金がないので無料ツールをダウンロード。

4.早速ツールを使用して店舗せどり開始

・古本屋

・ドンキ

5.どちらの店舗も携帯で何かしていると店員の目が気になる

6.なんとかせどりした商品をAmazonに出品する←今ここ

 

せどり業界も今はすごく飽和していると考えられていますね。実際店舗でもせどりをしている方を数名見かけました。ド田舎なのに。

 

じゃぁ実際2016年はせどり業界はどうなのか?

に関して初心者目線から言うと、

 

まだ行ける

 

というかまだ走り続けてほしいが本音です。

私は本業と掛け持ちでせどりを行うのでAmazon大口出品で登録してFBAというサービスを利用しようと考えています。

このサービスを利用するとせどりした商品をAmazonに送ったらあとはAmazonがすべて代行してくれるそうです。

つまりメタボがすること

1.商品をせどり

2.バーコード等を商品に貼り付け

3.商品をAmazonに送る

まだ2から以降の手順を経験していないのでどうなるのかの不安はありますが。

なぜ2以降の作業が進んでいないかと言いますと・・・

 

こじらせてるからーーーーー(笑)

 

いつものパターンです。

Amazon大口出品に登録するときに必要な物

 

クレジットカード

 

これを所持していなかった30代女性メタボ

この登録作業が進まぬため、2以降の作業も進まずにいます。

 

せどりAmazonでする方はクレジットカードの準備をしておきましょう。

 

ココだけのお得情報も載せておきますね!

何の根拠もないお得情報ですが・・・

 

最近ちまたで人気の「君の名は」

こちら初回限定CDというものが存在します。