アフィリエイト日記71 クレジットカードについて

どうもメタボかあちゃんです。

 

AmazonFBAの登録をするにあたり、クレジットカードを人生で初めて作っています。

 

このクレジットカードを作るとき、

 

「どうせだからASPで本人オッケーのところで作ろう」

 

と、思い立ちASPで調べていたら最近はこんなクレジットカードが作れるんですね!

1)進撃の巨人とコラボ

f:id:yuirei-1107:20160917011128p:plain

出典:三井住友カード株式会社

2)初音ミクとコラボ

f:id:yuirei-1107:20160917011417p:plain

出典:三井住友カード株式会社

などなど。

 

やっぱりカードのデザインにもこだわりたいですよね!

キャラクターとか風景とかよくないですか?全身ゴールドなカードよりも。

 

なんてこと考えていたら、デザインがかっこいいカードがこの世の中に存在するのか気になって調べてみました!

www.money-press.info

やはりいろいろなデザインのカードが存在するらしく。

 

どうせ作るならおしゃれなカードがいいなぁ。

 

でも所詮クレジット、よそ様のクレジットカードの機能はどうなのかみていたんだけれども、またここで疑問が・・・

 

「なぜ年会費が発生するのか」

 

だってそうでしょ?

もしかしたらクレジットカード使う事がないかもしれないのに年会費を払ってまで作成する方います?

ヘタしたら1万円とか超高額な年会費を取る会社もありますし。

 

知恵袋で検索してみたらこんな回答がありました。

クレカを利用することにより、利用額の5~7%が販売店から手数料として得られます。

 

なるほどね、というかなんで販売店が手数料を支払うの?ちょっと制度おかしくない?

って疑問はつきません。

 

今までクレジットカードを必要としていなかったので本当にいろいろ疑問がありました。

 

A会社で作成することに決めても

VSAにする?それともJCB?

 

と、選択に迫られますし・・・その都度VSAがなんなのかJCBがなんなのか検索して・・・・

 

もうね、クレジットカード1つ作るのにも知識がないと大変ですよ。

 

注意しないといけないのが

永年年会費無料・・・・永久に費用発生せず

実質年会費無料・・・・使用したりなんだりすると年会費無料になる

無料という言葉のわなです。

 

そしてクレジットカードを必要としていなかった私にもっとも必要ないと思ったキャッチフレーズがこちら。

マイレージがたまる・ポイントがたまる・電子マネーうんぬん

 

だって飛行機乗らないしー・クレジットでお買い物するってことは一瞬でもお金を借りてるって事じゃん?それなら使わないしー・電子マネーも使わないしー

 

お買い物はもっぱら現金です。

 

偉そうに色々語ってみましたが、そんな私のクレジットカードですがまだ届きません(泣)