アフィリエイト日記 パート18 楽天アフィリエイトで稼ぐコツ

こんばんわ、せっかくAmazonアソシエイトに了承してもらったのにあまり使用していない初心者アフィリエイターです。

 

最近、楽天にも手を付けたのはこのブログを読んでいてくれる方がいらっしゃればご存知かと思うのですが、楽天ってどうやればうまくブログで稼げるのかな?

はい、今回の気になった事です。

Q1 楽天アフィリエイトで稼ぐには?

こちらは結構検索すると「楽天アフィリ やり方」とかででてきます。

で、ブログでうまく紹介する文章ないかな~って見てたら、楽天自身が教えてくれてた!!

 

1、楽天アフィリエイトにログイン

2、下のほうにスクロールしていって記事の作り方(文章)をクリック

3、お好きなところを読んで学んでね!!状態なのでござる

f:id:yuirei-1107:20160416014733p:plain

 でも具体的にはどんな書き方がいいのかな~って検索を続けていたら、

j306.net

こちらのHPで具体的な書き方あった!!!!

(こちらの記事を参照にいくつか楽天アフィリしてみました、情報ありがとうございました。)

で、はてなの余ってるブログを楽天用にして書いてみたよ!!!

書き方が悪いのか全然アクセスないけど、どこかのブログから得た知識をまとめると

どんどん記事をアップして集客を集めよう

SEO対策をして検索に乗れ

楽天商品を紹介するなら楽天ブログが良し

ってあったから、

SEO対策とか今は興味ないからスルー

辻ちゃんバリにどんどん記事をアップ 

アップするのはもちろんはてなブログ!!!

でも記事の内容は残念な感じなんだけどね。

 

楽天で同じ記事を書いてどのくらいクリック差が出るのか知りたいのだけど、楽天アドセンスの貼り方探しても違う方向に誘導されてしまうから、見つけられず。

はてなVS楽天の対決は叶わず。

 

ってなわけで今日は楽天アフィリエイトで稼ぐコツについて学んでみたよ。

ちなみにアフィリエイト開始してから収入はまだないよ。。。なんとなく、この記事読めば稼げるのか?って来てしまった人がいたら用にこの1文を入れておきます。

まだ自分が稼げてないからこの記事読んでも稼げるようにならないよ!

逆にブログ書いてる人が稼げてないのに読んだ人が稼げる状況あるのかな?

 

今後詳しく調べていきたいのが検索ワードについてブログ村等への登録辺りです。

あとははてなにいっぱいたまった写真を消す方法とか、記事内に目次を入れる方法とか、、、、グーグルアドセンスとかシリウスでHTML表示したときのこの部分はどこに当たるのかとか、忘れそうだから書き記しておく。

そのうち解決して記事になっていると思います。