アフィリエイト日記28 成果報酬を分析してみる

昨夜は楽天アフィリ成果報酬が発生していて興奮状態にあった初心者アフィリエイターです

 

よそ様のブログで

「たった一円でも報酬があるとやる気が出ます!」

的なね、文章を何回か読んだことがあったんだけれどもね、

『そのくらいでやる気が変わるわけないじゃ~ん』

って思いながら読んでましたけれど

チョー変わるから、やる気。まじで

でも何をしたらいいかは良くわからないけど、今回はとりあえず題名どおり

楽天アフィリ成果報酬を分析してみる

事にしました。

で、くどいようですが今回発生したのが楽天アフィリです

どのような状態かというと

・4クリックで1売上件数

(売り上げが発生した前日にちょうど楽天から成果のお知らせがメールが届いていたので内容を確認したところ3クリックで確定報酬が0だったので実質1クリックで売り上げたわけです)

・1売上件数8640円

・結果86円の成果報酬が発生

 私のサイトの訪問者数は1日0~1人です

単純に考えるとその数少ない訪問者様からのクリックで売り上げがあった事になる

 

ただ楽天アフィリってクッキーの有効期限が30日っていうじゃない?

さらに紹介したものと全く別のものが売れても訪問者様がよそ様のサイトをクリックさえしていなければ報酬発生って言うじゃん

 

しかも結構モーションウィジェット貼り付けてるからもはやその商品がわからない状態でござる

 

なので、商品をもっと詳しく説明してもっと売上数伸ばしちゃお~的な戦法は論外

 

・・・・あれ、分析が行きどまってるぅ~

 

このままの方法でアフィリを続けていてもいいのか判断できないし・・・・

 

この辺で分析終了します!!!

 

で、今回気になったのが、

楽天の成果報酬ってどうやって受け取るの?

・・・今更?!っーね。

そうなの、今更なのよ、だって今まで成果報酬が発生したことがなかったんですから!!!

で、今回もポチポチネットで調べてみたよ!

 

そしてわかった事

・3000円以下の報酬は楽天ポイントで加算される

・3000円以上の報酬は楽天銀行の口座が必要となる

 

え~ネットの銀行ってなんか怪しい・・・え~え~アフィリエータ―の皆様は楽天銀行を開設してるの?

あの有名なTVCMの「楽天カード」作ったほうがいいのかな~?

 

すぐに決められないのでネットで調べつつもう少し悩んでみようと思います。

 

そういえば日中にモバ8からブログラム終了のお知らせが届いたんですけど・・・

 

結果初めて作成したペラサイト内の広告すべてがプログラム終了してしまったーーー!

こういう時みなさんどのように対応しているんでしょうか?

 

ポチポチと検索してみたところ・・・

・広告を貼りなおす←まじ?

・サイトを捨てる←どうやって?

 

困ったね~