奥さん大変よ、台所にアリがウジャウジャなの!

アリが台所にいました

本日、高湿度な今日、台所でアリを見たよ

アリが台所にいて冷静さを失ったよ

アリが、アリが、良く見たら、

ウジャウジャなの


キッチンマットの上、良く見たらアリ渋滞なの


第二次非冷静さ大戦が勃発よ


まず、目に見えるアリを潰しにかかったわ、領地拡大に翻弄する敵に向かってね

でも敵は生まれながらに兵隊を極めつつある奴らなの

潰せど潰せど次から次なわけ


こちらも作戦変更で更なる戦いに挑んだわ

その名もコロコロローラー作戦!

根こそぎ潰してくっつけてやったわ

敵も辺りから姿を消した様子ではあったの

でもここは念を入れる所でしょ、キッチンマット洗濯機行きよ

じめじめした梅雨なのに、部屋内湿度70%なのに!

片っ端から台所の荷物どかして、床から壁から磨きあげてこの戦いが終わったわ

でもなぜなのか?

敵は何に反応したのか?

わからないわ

昨日梅酒浸けたからかしら?

因みに、家の外で敵の部隊がどこまで繋がってるのか確認したわ

自宅1周したわよ

あいつら包囲してやがる


ナフコに走ったわ


ナフコご存知?

いわゆる田舎のホームセンターよ


薬物で駆逐してやるつもりで走ったわ


駆逐コーナー結構品薄だったわ

敵はよその家にも出没してるのね!

ラスト二個の駆逐薬品を買い占めて、また、走ったわ



戦地につくやいなや散布しまくったわ

これであいつらも暫くはおとなしくなるんじゃないかしら


てか、床下とか侵入してないか不安なのよぉ!

シロアリじゃないけど。

確か去年もこの時期、あいつらが家宅侵入してきたから

焦って、シロアリ点検してもらったの。

結果白で安心したのに、また今年もか!


・・・・我が家を悩ませるあいつらはたぶん、アルゼンチンあり

だろうと思うのです。

白くはないし、黒くもないし、まず小さい。

だから多分アルゼンチン。

・・・・という攻防が3日前に繰り広げられて、自宅周りからあいつらが消え去ったか確認したら


散布したところから数センチ後ろからまた家一周するくらい行列ができていたのよ奥さん!!!!

完敗だわ・・・・

こんなやつで自宅一周散布したけど・・・

どうすればありって駆逐できるの?
粉がいいの?
スプレーがいいの?
液体がいいの?

わからないわ。

だからコロリ隊長にも出動要請したの。


こんな感じの巣からやっつけてくれるやつに出動要請よ!


一応やれるだけのことはやったし、あとは気長にコロリ隊長の活躍に任せるしかないわ。


・・・・今朝がた地道にありをバーナーで駆逐する旦那さんの姿があったわ、炎で対抗する知識はなかったわ~


家が燃えないように後ろからじょうろで水、まいてたのよ奥さん。