アフィリエイト日記43 ツイッターでの集客ってさ。

今回はどうしたら集客が増えるのかを

考えて

考えて

考えて

 

ツィッターはじめました!!!

 

興味がなくてツイッター自体やったことがなかったんだけれども。

 

ツイッターやってみて思った。

ツィツター使用している年齢層が低すぎる。

日中つぶやくと返ってくるのが専業主婦かおそらく自営の方。

この方たちは在宅ワーク押しであったり広告リンクへ誘導しようとしている人たちなので基本、ツイートに反応がない。

昼頃や夕方になるとワ――――っと学生たちのツイートが入ってくる。

こいつらの話題はアイかつとかマンガ関係が多い。

だから私がつぶやくツイートは無視。

まぁ、友達でもなんでもないし当たり前ですけど・・・。

 

なのでいくらフォロワーを増やしたところで自分の広告なりサイトへ誘導するのは難しい。

 

最初はそんなこと知らないから

いっぱいつぶやいて、世間の反応みてたわけ。でも全然反応がないから、

「ツィツター フォロワー 増やす」

とかで検索して、手っ取り早そうなのが

#いいねしてくれたらフォローする

ってハッシュタグつけてる人片っ端からいいねしまくって・・・いいねしたら絶対フォローしてくれるものとばかり考えていましたがいいねしてもフォローしてくれない方もたくさんいます。

・・・まだフォロワー100人も行きません。

 

次にサイトへの訪問者を増やしたかったから

「よかったらサイトのランキングに協力してください。

#いいねしてくれたらフォローします」

ってツィートしたら結構いいねしてくれてフォロワーさんも50にんくらいになりまして・・・ちょっと期待していた昨日。

 

今日ブログ村にログインしてわかったのは結構ツィツターでいいね押してくれてても、

ブログ村のin/outはでした。

という事はいいねしてくれた人が誰もサイトへ誘導できていなかったという事です。

 

なんかいい誘導方法ないか模索中なんですが、

・若者向けのサイトを作成して呼び込む

ツイッターに画像つきツイートして画像が押されたらサイトへご案内できるようにしかける

・定期的にサイト関連のつぶやきをする

このくらいしか思いつきません。

いっそのことツイッターでの集客はあきらめたほうがいいかもしれません。なんか大人が子供相手に悪さしようとしてるみたいでちょっと引きます。

 

ただ今、中学生・高校生のフォロワーさんもいつか大人になるのでツイッター自体は続けていても損はないかもしれません。

 

ちなみにどっちが集客を集められるか検証したかったので同じ日にインスタグラムに別のサイトURLを載せました。

インスタのフォロワーは0なんですが画像をアップする度、ハッシュタグをつけてアップしていたのが功を奏し、そのサイトのin/outは多少はありました。

 

ツイッターで商品を定期的に紹介されている方は利益があるのでしょうか?

毎日定時的に紹介ツイートが入ってくるので何らかの利益はあるんでしょうね。

 

フォロワーさんたちのツイートまったく

何言ってるのかわかりません。なのでツィートになにか返したくてもいいねするのがやっとです。

そしてツイッター用語もリムるとかもうわけがわかりません。

 

シリウス購入時に特典でツィッターの自動ツールとかいろいろあったから見てみよう。

 

広告を非表示にする