アフィリエイト日記55 アクセスがすごく伸びた日があった

スポンサーリンク

 

毎日、アナリティクスとにらめっこしているわけですが、このはてなブログはアナリティクスに入れていません。

 

で、はてなブログをやっている方ならご存知と思いますが

アクセス解析という機能があり、これを毎日確認しています。

 

本日も日中暇を見つけてはアクセス解析を見ていたのですが、見たことがない数が解析ででていたんです。

何回確認してもそれは3ケタ・・・・いつもは1ケタ台が多いのに、

まじかーーーーー!!!!

 

なんでかわかりませんが3ケタの方が私のブログをみてくれた!

 

はてなブログの機能にアクセス元ページというのがあるのですが、

1つの記事がぶっちぎりで、他の記事が5%とかなのにその記事は70%を超える勢いで読まれていました。

でもなぜその記事が読まれているのかは謎です。

 

注目記事に入っていたわけでもなく、謎です。

 

そうなってくると収益はどうなのかが気になりますが、別に商品を紹介して広告を貼っている記事ではないのでこちらは全く発生せず。

 

じゃー読者さんが増えたりは・・・?

していませんでした。

 

じゃーいいねが付いたりは・・・?

していませんでした。

 

まじでなんであの記事がよく読まれているのかわかりません。

 

でも初めてのアクセス3ケタ超えは普通にうれしかったです!

 

スポンサーリンク