アフィリエイト日記67 アドセンスのお支払方法が設定できるようになった

スポンサーリンク

 

GoogleAdosenseから個人識別番号が到着して翌日、早くもお支払方法が設定できるようになっていました。

どうやら1000円以上報酬額が超えると設定できるようです。

1000円を超えた時点で私のようにアドセンスから

  • ホントに設定した住所に住んでんの?
  • 住所確認したからお支払の設定させてあげる

という事についての確認と設定ができるよう指示されるのだと思います。

 

それまではお支払方法の設定でクリックできるところがなかったので、これはテンションが上がります!

今回はそのお支払設定の一部始終をマニュアル化したいと思います!

 

<GoogleAdosenseのお支払設定・前篇>

f:id:yuirei-1107:20160907103633p:plain

  1. 画像の+新しいお支払方法を追加をクリック
  2. お名前・銀行コード・支店番号・口座番号を入力
  3. 設定完了です

※お名前は半角で記入します

※番号も半角で記入します

操作が完了するとこのような画面に切り替わりますので、指示通り2~3日後に入金の確認をしましょう。

f:id:yuirei-1107:20160907103550p:plain

 

実は自分ぱるるというゆうちょ銀行の通帳を使用せず持っていたのでどうせならゆうちょがいいなと思っていたのですが、銀行コードや支店番号が通帳が古すぎて記載されていませんでした。

ネットで検索もしたのですが見つからず・・・

あきらめて都市銀行で設定しました!

 

GoogleAdosenseのお支払設定・前篇

一連の流れとして

  1. 銀行口座登録←今ここの作業中
  2. デジポットという少額の振込
  3. デジポット金額の確認
  4. デジポット金額をアドセンスの管理画面で入力
  5. 銀行口座登録完了

ということなので残りのミッションも無事に終了したいです。

残りのミッションはGoogleAdosenseのお支払設定・後編

としてこの日記にマニュアル化できればいいなと思っています。

 

ところでお支払はいつされるの?

気になるお支払についてですがお支払は基準額の8000円を超えないと支払われないそうです。

現在のわたしの確定額が漸く4ケタを超えたところなので道のりは長そうです・・・

もし、支払われるとしてその支払日はいつなのかに関しては

アドセンスのお支払スケジュールの項目を読むと翌月の21日前後とのことです。

 

それまでひたすらに記事を書き続けて待ちましょう!!!

スポンサーリンク